忘れることの無い日々

委員 ∠( ゚д゚)/長
Lycee復活ですってよ。
モバマスで幸子P
副業は社畜
さて、時間はとれるかな!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
こまきメモKRSP編(所持数)

SP

華1
カチューシャ2
麻子3
ミカ4
沙織2
ダージリン3
愛里寿2
みほ4
まほ2
優花里4
アンチョビ2
ケイ1

KR


華4
ねこにゃ−4
ぴよたん4
ももがー4
左衛門佐4
スズキ3
ナカジマ4
ツチヤ4
ホシノ4
カチューシャ1
愛里寿3

麻子4
優希4
佳利奈4
あゆみ4
そど子4
希美4
モヨ子3
アリサ4
クラーラ3
ニーナ4
ノンナ4
アキ4
ミカ4
アッサム4

沙織4
典子4
忍4
妙子4
あけび4
オレンジペコ3
ダージリン3

みほ4
エルヴィン4
おりょう4
カエサル4
杏4
柚子4
桃2
ぺパロニ4
ナオミ4
エリカ4
まほ4

優花里4
紗希4
あや4
梓4
アンチョビ1
カルパッチョ4
ケイ4
絹代4

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
9/2 東京フェスタレポ #lyceetcg #リセフェスタ

ガルパンはいいぞ

 

オーバーチュアになってから初めてのリセフェスタでした!

オープンは2回行けたけど、フェスタは日程合わなすぎワロタだったんですよね。

 

パックバトル参加賞は1日で3枚までは手に入れられたので、

デッキはガルパン単(https://lycee-tcg.com/d/?d=RKZwnCSCmYfB)で。

せっかくのお祭りだからね!

 

1戦目 月単 後攻 ○

SR沙織出して、ミカが出てる状態で5/1のやつで止められたけど、相手がダー様のテキスト勘違いしてて

受けて一方取らせてくれたので、そのままゴリゴリして勝ち。

 

2戦目 雪単 後攻 ✕

手札管理忘れてて、身代金打たれたのが致命的で、打点値に差をつけられて負け。

 

3戦目 雪月プラウダ 忘れた ✕

こっちの2コストキャラを引けず、沙織対面のノンナがめっちゃ固くて突破できないとい悲しい展開。

打点値に差をつけられて負け。

 

4戦目 継続メイン月単 忘れたw ○

沙織華っていうすごく都合の良いスタートをきったのは覚えてるんだが。

盤面もきっちり組めて相手の打点があまり通らなくなって勝ち。

 

ドロップしてバトラに。

ダージリンメインの起きる花単。

8−3だったかな。

9枚引いて引けたのはSRダー様。

周りが文字付きとかKR引いてきて、物理ダメージ大きかったです。

 

バトラではいろんなデッキ見れて良かったです。

干しいも楽しそうだったから私もやりたい。

大学選抜も楽しそうだったから私もやりたい。

 

ガルパンはいいぞ。

 

 

最後に。

汁鰤の人が見てくれると嬉しんだけど。

 

 

どうしてローズヒップだけKRハブられたん?

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
8/5リセオープンレポ #lyceetcg #リセオープン

予選は120人位?

デッキは花単(https://lycee-tcg.com/d/?d=eu2YMfHPkMYm)

FGO中心のタイプ。

レールガンタブー入ってる方が主流みたいですが、エンゲージの要素がどうしても強く思えてなかったです。

Masakiさんとお話させていただいたときのアイディアを参考に調整していました。

宙単が厳しいけど、後はまあまあ。

雪単もまあ厳しいですけど。

詰めの場面ではタブータイプには出来ない対応も令呪でできるので、悪くはないと思います。

 

1戦目 花単 先攻 ○

会場に何人いたのか数えたかった花単。

相手さんも慣れてないのかなって少し感じましたね。

初手で出したSRエリーの対面に返しで出てきたラストリゾートをマシュで対応したらわりと通してくれたので、打点差つけて勝ち。

 

2戦目 メイプルさん 宙単 先攻 ○

初手中央ステンノエンドの返しが主人公、バールだっけ?

なんか相手がめっちゃ事故っててキャラ湧きも微妙だったのでほんとそこに救われた感。

途中で打点がステンノ+マリーの3点とかだけになったけど、相手から通してる打点もそこまで変わらなかった。

詰め手段も用意する余裕があったので勝ち。

 

3戦目 楓月さん 雪単 先攻 ✕

対戦カードに泣いた。

初手エリーエリーエンド。

返しがミストルティン、ニョルニル。

マリー追加して11点殴ると、断罪1、けーか4が落ちる不具合。

は良かったんだけど、SRエリー対面にめっちゃマシュとか湧いてきて、倒そうとしてたのがいけなかった。

打点差を詰められて負け。

除去の枚数を相当減らしたんだから、打点入れに行くだけで良かったよね。

手札から打たれる可能性もあるものも減ったんだから尚更。

精進します。

 

4戦目 宙単 後攻 ✕

宙単相手は相手が事故らなきゃ無理だって言ってるでしょーが!

しかも、相手の0ハンドからのトップが3ターン強かったら無理無理。

 

せっかくだから、決勝ラウンド行き決めてこの環境を生き抜いた花単になりたかった。

ブレブレの収穫も殆ど無かったんで、次のガルパンにはだいぶ期待してます。

公開されてるのも現状結構良い感じなので、頑張ります。

SR箔押し12種類とか死にそうだけど、頑張ってフェスタまでに揃えていきたいと思います。

 

予選後のブレブレ単バトルラッシュで最初から最後までぶっ通し20戦(やる必要はないのに)やった結果です。

爆アドマンでした。ガルパンで消えます。

 

 

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
ブレブレ出たね。

宙、月以外はほぼ揃えたので、いろいろ考えてます。

福岡フェスタは雪単優勝でしたが、宙単もたくさんいたようで。

花は……。

 

とりあえず一回組んだんですが、微妙感しか拭えなかったですね。

今のところは花より日のモチベが高い感じなので、普通の方向とは違う視点でアタックしていきたいなぁ、と言う事で

仮組したのが

 

https://lycee-tcg.com/d/?d=hvTgN5t7KeW4

 

こちらです。

あまりに地雷臭しか漂ってこないので、きっとダメだと思います。

個人的にはすごく活用したいんですよ、もちひつじ。

なんかカワイイ!

 

水曜の休みに使ってみます。

くじけたらこの日のパーツは雪日に組み込まれます。

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
LyceeOT手持ち在庫

FGO

SR

マシュ×3

月メディア×5

エリザベート×6

宙アルトリア4

R

マシュ×1

アルトリアオルタ×4

荊軻×2

カーミラ×1

アタランテ×1

諸葛孔明×4

メディア×1

オリオン×4

清姫×2

マリー×4

エリザベート×6

ナーサリー×3

ジャンヌ×2

ツアーライブ×3

アルトリア×1

ヴラド3世×3

アルテラ×4

沖田総司×3

スカサハ×2

織田信長×1

玉藻の前×2

アン・ボニー×5

フランシス・ドレイク×3

複属性

令呪×5

ST

セイバーオルタ×1

LyceeOT | permalink | - | -
page*top
 
フェスタなんて無かった(´・ω・`)8日蒲田アメレポ #lyceetcg

Lyceeフェスタ無事終了おつかれさまでした。

優勝者、入賞者の方にも昔からの知り合いいて、復活したんだなって事を改めて感じています。

 

ちなみに、もし参加してるんだったら花単でした。

勝ちに行くんだったら宙単使ってました。

日単は組んでなかったので、使った回数的には余裕が若干ありましたしね。

でも、私は勝てなそうでも花単大好きですよ!

 

さて、本題本題。

8日は秋葉ゲマの大会告知があったんですが、行ったら店員8名(予約有り)とかいう、なかなかな仕様で参加できず。

邪夢とひっさしぶりに会って、一緒に蒲田に行くことに。

 

1戦目 邪夢 宙単 先攻 ✕

左清姫右Rマリーの返しが清姫前に沖田、マリー前にSRセイバー、セイバー前にレオニダスで合わせられる。

Rマリーは手札にお代わりいたので、キャスターリリィ出して、相打ちにして、次ターン出し直しとかしてた。

そこそこな感じで戦えてはいたんだけど、最初の部分のダメージレース負けと、オルタ出てきて追加打点入った分とかで負け。

 

2戦目 日単 先後忘れた ✕

少し割り箸を考えすぎて攻撃鈍くしすぎたのと、結構なレベルのプレミして負け。

 

大阪とか名古屋とか行ければ行きたかかったけど、どっちも無理っぽいね。

次は明日。立川は行ければだけど、用事あるから難しいかも。

蒲田じゃなくて、溝の口に行ってみようと思います。

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
フリーした

お仕事終わりにこーもりさんとフリーしてた。

対日単もあまり経験が無かったので、ちょうどいい機会だったかなと。


花単でやった感想

エイリークで3/3止められるのが凄くうっとおしい。

エリちゃんにダレイオス合わせられるのもうっとおしい。

まあ、両方対策はしてあるから無理じゃないけど。


宙単でやった感想

エイリークとダレイオス(ry

スペック勝てるけど、打点レース負ける時もあるから割と辛い。


日t月でやった感想

いやまあ、実質ミラーだから、先攻後攻差は若干でるよね。

メディア出るとやりやすい場面は多かったし、ラスト際のお団子強い。


総合


いや、思ってたより日単(日全体みても)強かったわ。

まだ、参加賞がそこまで出回ってないから良いけど、出回ると驚異的やね。


リセフェスタはお仕事なので、応募してない!

次の大会参加予定は水曜16時の秋葉ゲーマーズかな。

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
3/1 蒲田アメ公認レポ

発売記念大会参加できなかったから公認初です。

 

大会参加者は7人

参加デッキはまあとりあえず花単で。

 

1戦目 不戦勝

お、おう、そうか…、そうか…。

対戦見ちゃうとつまらんし、シングル眺める。

 

2戦目 ウォルトさん 雪単 ○

お、おう、そうか…、そうか…。

わざわざ待ち合わせた人とやることになるとはな!

途中から除去撃たれたらしゃーなしで守りもしながらギッリギリ勝ち。

 

3戦目 宙単 ✕

ダメージレース勝てなくて負け。

マリー引かなかったの厳しかったね。

 

対宙厳しいと思ってたけど、これほどとはな。

対策点等は考えることが出来たので非常に良かったです。

 

次はいつ出れるかな!

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
Lyceeおーばーちゅあー

Lycee復活ですってよ。

ブログはまあ暇な時にでもかければ書きます。

基地杯はまあ復活できそうなら復活します。

かしこ。

LyceeOT | permalink | comments(0) | -
page*top
 
[日記]ふぁんた
思ったよりもパック剥いて勝てたから始めそう。
エースは希実香だろうな。
すばひびやったことはないけど、あの髪型は卑怯www
まあ、挑戦状高いけど、それ以外は頑張って揃えてみようかと。
日常 | permalink | comments(0) | -
page*top
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
PROFILE